人気ブログランキング | 話題のタグを見る

壺_b0207496_17042316.jpg
久しぶりに陶ラボさんのところへ遊びに行ったら
「壺持って帰りー」とのことで
所狭しと並べられた壺の中からたくさんいただいてきてしまいました。

陶芸展で賞をもらうほどの腕前を持つかたの作品。
陶ラボさんの自宅周りにズラズラ~と途切れることなく並べられていました。
それでもだいぶ道行く人に持って帰ってもらったりして
なくなったと言っていました。
この壺を作ったご本人はもうこの世にはいらっしゃいません。
ご遺族が遺品整理をして
陶器には興味がないとのことで、
処分しようと箱に入っていたものをそれならばと譲り受けたそうです。

我が家には花を生けるちゃんとした器が少なくて
いつもジャグか空瓶でしたので
こんな本格的な素敵な壺が一度に手に入るなんて夢のよう。
壺を作った当時、作家さんは
見ず知らずの誰かの家にこれらの壺がもらわれて行くことになるとは
全く想像もしていなかったでしょうね。
こんな風につながることもあるんですね。
とても不思議です。

たくさんの美しい壺。
大切に使います。
心からありがとうございます。







by tuchgarten | 2017-06-05 17:36 |

ししゅう・ビーズ・かみ

by DORA
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31