人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰省2(伊勢参り)

いいお天気に恵まれ、
伊勢神宮までひとっ走り!!
帰省2(伊勢参り)_b0207496_15424759.jpg







まずは外宮(げくう)からお参り。
帰省2(伊勢参り)_b0207496_15435424.jpg

帰省2(伊勢参り)_b0207496_15443161.jpg

帰省2(伊勢参り)_b0207496_15445545.jpg










帰省2(伊勢参り)_b0207496_15463317.jpg


鳥居をくぐる前のこの写真を撮っているあたり
非常に強いエネルギーを感じました。


お参り後もそのエネルギーを少し楽しみ






今度は内宮さんへGO!




誘惑の文字が・・・・
帰省2(伊勢参り)_b0207496_15471066.jpg

てこね寿司たべたかったけど
却下され、未練がましく写真だけ。





赤福本店みっけ。
帰省2(伊勢参り)_b0207496_15475732.jpg





ずんずん歩き
帰省2(伊勢参り)_b0207496_15491185.jpg




たどりつきました。




少し緊張しながら石段を上がろうとしたとき
帰省2(伊勢参り)_b0207496_155037.jpg

娘が石段にハートを発見!!





帰省2(伊勢参り)_b0207496_15504462.jpg

内宮はとても柔らかいエネルギーに包まれていました。
やはり天照大御神が女性だからでしょうか。

日本の守り神。

感謝と愛を誓ってきました。




さて

どうしても伊勢名物をたべたい私と
先を急ぎたい夫。

衝突しながら、なんとか伊勢うどんを勝ち取りました!!!
帰省2(伊勢参り)_b0207496_15513089.jpg



毎回思うけど不思議な食感・・・
讃岐うどんやコシのある麺が好みのかたは
きっと変な顔されるだろうな
という歯ごたえのものが伊勢うどんです。
おつゆはなく、生醤油がかかっていて
これも最初はびっくりでした。






実家でのひと時を過ごし


清水までひとっぱしり。





今日は夫がずっと念願だった「つけナポリタン」を食べに行ってきま~す。
by tuchgarten | 2010-09-26 08:09 |

ししゅう・ビーズ・かみ

by DORA
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31