人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花✿いっぱい

東京は桜満開!
うちのまん前の公園も
花✿いっぱい_b0207496_21551463.jpg



マンションそばの道路沿いも
花✿いっぱい_b0207496_21555788.jpg

ピンク色がいっぱい!
ピンクって見てると優しい気持ちになるな~❤



さて、
我が家のベランダも続々と花開いてます。
まずラナンキュラスとチューリップ(パープルプリンス)
花✿いっぱい_b0207496_21565870.jpg


ラナンキュラスの全開した状態って今日生まれて初めて見ました↓↓↓カッワE~❤
花✿いっぱい_b0207496_21582963.jpg




今回のムスカリは栄養たくさん吸収したのかビッグです。
花✿いっぱい_b0207496_223768.jpg




バラの鉢になんか草生えてきたけど、正体が知りたくてそのまま放置していたら
なんと
花✿いっぱい_b0207496_2242893.jpg

ビオラではありませんか!!
ハンギングバスケットに植わっていたビオラがいつの間にか種を落としていたのね。
ウレシイ❤



まだまだ咲きそうにないけど、初めて挑戦している芍薬、
つぼみ3つ抱えて一気に伸びてきました。
花✿いっぱい_b0207496_2284244.jpg

咲く日が待ち遠しい~


我が家のベランダ、春爛漫です。





あ!!
ヒヤシンスの咲く順番(赤紫→青→白→黄→ピンクの順に咲くのはなぜか?)ね、
園芸屋さんに問い合わせてみました。
そしたら、
「色が違うということは品種が違うということなので咲く時期も違います」
とのこと。

でもさ、チューリップも赤紫が一番最初に咲いたんですけど、
と納得がいかず、しつこく色にこだわって質問したら
「チューリップも早咲き遅咲きの種類がありますから」
だって。

納得いかん!
そういうことじゃなくて、もっと違う答えを期待していたのに、
途中不覚にもむせてしまい、咳が醜くなって、
もう一度かけなおしますと言って電話切ってしまいそのまま…

また問い合わせるからっ!!!
園芸屋のおっさん、今度こそ納得いくようにちゃんと答えてよーーーっ!!!
by tuchgarten | 2011-04-10 22:31 |

ししゅう・ビーズ・かみ

by DORA
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31