人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さなことですが

子どもたちが夏休みになって3分の1くらいは過ぎたかな。
つい最近、法事で九州へ帰省してました。
そのことを書こうと思ったんだけど、そのことはまた後日。


東京は前回の台風接近以来、どんよりした涼しい日が続いてます。

今日もあんましお天気よさそうじゃないな、と引きこもり。

ん??
小さなことですが_b0207496_14592353.jpg

上のほう、わかる?

小さなことですが_b0207496_1501275.jpg

そう、蝉です。
おもしろいとまり方するなぁ~と
別に普通のアブラゼミなのに、子どもたちとジーっと眺めてしまいました。


そして、これも本当にどうってことないネタですが…
小さなことですが_b0207496_1574937.jpg

なんの葉っぱかわかる?

これね、以前も書いたけど ↓ ↓ ↓ 
小さなことですが_b0207496_1584448.jpg

覚えてる?さつまいもの芽。

あの後どんどんニョキニョキでてきて
小さなことですが_b0207496_1594588.jpg

エイリアンみたくなったので ↑ ↑ ↑ 切ってボウルに入れたのでした。

アイビーみたいに涼しげで、ちょっと~いいじゃな~い♪と自己満足中です。

さつまいも、おいしくて大好きだけど、ますますファンになっちゃったー❤
by tuchgarten | 2011-08-04 15:34 |

ししゅう・ビーズ・かみ

by DORA
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31