人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホーリーバジル

ホーリーバジル_b0207496_959692.jpg

そろそろ紅葉しそうな、その前に落葉か??という我がマンション前の広場。
今日もどこかのチビッコたちがお散歩に来てます。
聞こえてくる声がとってもかわいい❤



今日の話題、ホーリーバジル。

札幌の友人たちからお誕生日のプレゼントが届きました(ありがとう!)
その中に、ほしいなぁと思っていたホーリーバジルティが!!
なんで私のほしいと思ってるものがわかっちゃったんだろ!?
テレパシー?
ありえます。だってみんな普通じゃないから(爆)

という話はさて置き、
ドライホーリーバジルの写真いきます。
ホーリーバジル_b0207496_10133192.jpg

よくわからないでしょう?
茎も葉っぱも花も種も全部入ってます。
根っこはさすがになかった。
お友だちはこの種を来年植えて育ててみたいと言ってた。
真似しちゃおうっと❤

香りはいわゆるバジル。
とてもいい香り。

で、早速飲んでみようと思って、お湯を注いでお茶作ってみました。
ホーリーバジル_b0207496_10161924.jpg

レンズ曇っちゃった、、、
でも小さな輪っかの虹出現!!

あ~飲む前から幸せだよ~



ホーリーバジルについてちょっとだけ。

古代よりインドでは神聖な植物として寺院や家庭の庭先に植えられ、祭壇にまつり、
毎日聖水を注いで家庭の健康と平和を祈って葉っぱを食べているそうです。

ホーリーバジルの効能
殺菌・免疫力強化・血液浄化・体内や肌の毒素除去・
精神的な病・呼吸器系疾患・鼻炎・関節痛・皮膚病・痛みどめ・口内炎 などなど

ホーリーバジルのエネルギー
このバジルを植えた周囲15m四方はその好影響を受けると言われていて
心身のバランスを整え、空気が浄化されるため集中力が増す

とあります。
そういえば、放射能対策にもいいというのをどっかで見たな~


えっとね、お味はね、私は好きだけど、ダメな人はダメかも…
by tuchgarten | 2011-10-21 10:36 |

ししゅう・ビーズ・かみ

by DORA
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31