人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨だけど

梅雨入りした日は
梅雨だけど_b0207496_21554585.jpg

こんなお天気だったけど、


昨日も
梅雨だけど_b0207496_21594231.jpg


今日も
梅雨だけど_b0207496_220854.jpg

きれいな夕日。

九州の梅雨は、雨がずーーーーーっと降り続けます。
湿気もすごくて、とても不快な思いをします。
でも、この時期に雨がしっかり降らないと、夏の水が足らなくなるので
やっぱり梅雨は大事な季節なのです。



さぁて。
一昨日、ずっと行きたいと思っていた宗像大社へ出かけてきました!
梅雨だけど_b0207496_221093.jpg

冴えない写し方でごめんなさい。
この奥の方に進んで行くと高宮祭場という場所があります。

ここです。             ↓    ↓    ↓
梅雨だけど_b0207496_22121531.jpg

ここは天照大神の御子神、三女神が降臨された場所。

なんともいえない静寂と気が漂っていました。


ところで、この宗像大社、
車を購入した人たちが交通安全の祈願に来るので有名な神社なのですが
お参りした後、軽快に車を飛ばして帰ると警察に捕まるよ、という噂も有名です。

なので、帰りはドキドキしながらしっかり法定速度を守って(夫)帰ってきました。



神社にお参りすると、やっぱり元気になります。
虫さえ飛んでいなければ一人でもあちこちお参りに行くのになぁ。
どうしても、ブンブン羽の音がなる虫たちが苦手です…
by tuchgarten | 2012-06-11 22:59 |

ししゅう・ビーズ・かみ

by DORA
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31