人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィーク_b0207496_921148.jpg

なんでしょう?
顏じゃないよ。


正解は、カンガルーの足跡でしたー
長崎バイオパークに行くと動物のいろんな足跡が見つかります。


今回のゴールデンウィーク、近場旅行をちょこちょこと。


まず前半は長崎へ。

10年以上ぶりにハウステンボスへ寄りました。
ゴールデンウィーク_b0207496_9294996.jpg

パーク内を移動する船の中から見える風車。

ゴールデンウィーク_b0207496_9303719.jpg

川沿いの街並み♥


ゴミ箱も
ゴールデンウィーク_b0207496_9342468.jpg

かわいい♥


空も
ゴールデンウィーク_b0207496_9345320.jpg

きれい♥



こんなに美しい場所だったのですが
入場前にとても心が乱れる事がありました。

お付き合いください。

ハウステンボスの入場門のそばのお店で、
1歳半ぐらいの男の子が試食の入ったビンを落として割ってしまいました。
すごい音がしたので近くにいた私も振り向きました。
そしたら、次の瞬間、
そばにいたお父さんが、その男の子の顏を思い切り蹴り上げたのでした。
サッカーボールでも蹴るように。
男の子はドスンと倒れて泣き始めました。
その子のお母さんも、年の離れた中学生くらいのお姉さんもそばにいたのに、
あっけにとられたのか、誰も、男の子のそばにいって抱きあげませんでした。

私は思わず、「お父さん、蹴ったらだめだよ」と声を出していました。


いろんな想いが心に込みあげてきましたが、
でも、なんで、私はあの光景を目撃したんだろう?

見るもの出会うもの、すべて、自分の中にあるもの。

そういう言葉が浮かびました。

あのお父さんに対してひどいことをする親だ、と事件が起こった瞬間は思ったけれど、
私にもそれと同じようなものがあるということを突き付けられたのだとハッとしました。
私自身の気付きのために起こった事だったんですね…


私が、もっと自分を律して生きていけますように。


男の子を蹴ったお父さんもご家族にも気付きがありますように。
蹴られた男の子が癒され、守られ、健全に育ちますように。
by tuchgarten | 2013-05-07 10:17 |

ししゅう・ビーズ・かみ

by DORA
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31