人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひな人形と青い花

ジャン!
ひな人形と青い花_b0207496_23422610.jpg

デカーっ!!
ひな人形を飾りました。実家に(笑)
これ、私が子どもの頃祖父から贈られたお飾り。
娘が生まれた時に「持っていきなさい」と母に言われながら
保管する場所がなく、ずっと遠方で暮らしていたこともあり
実家に置かせてもらっていたのでした。
このひな人形、7段全部を飾ったのは2回っきり。
だから、これでようやく3回目です。
祖父からの手紙も見つけて、しばし思い出に浸りました。
ひな人形と青い花_b0207496_071777.jpg

でもさ。
やっぱ、何十年も薄葉紙に包んだまま箱に入れていれば虫食うよね~(汗)
粉がバラバラと落ちて大変でした。


で。

ここ数日暖かい日が続いている九州。
実家では
ひな人形と青い花_b0207496_031026.jpg

フラックスが咲き(写真は萎んでますが…)

ひな人形と青い花_b0207496_034047.jpg

ニゲラもつぼみを伸ばしておりました。
咲くのが楽しみだよぅ♥
by tuchgarten | 2014-02-26 00:07 |

ししゅう・ビーズ・かみ

by DORA
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31