人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セージ、そして、遅かった・・・

セージ、そして、遅かった・・・_b0207496_14081859.jpg
久々の朝日。
電線が写らないようにしたい・・・



さて。
セージ、そして、遅かった・・・_b0207496_14183890.jpg
うちのメキシカンブッシュセージ、
そろそろ色が褪せてきたのと、
新しい芽が下からわんさかでていることもあり散髪しました。
花穂の紫色が美しいのでそこを何かに使えないかな~と思いながら
アイデアも浮かばず行き場も決まらないので
空いていた玄関のフックにつりさげておいたら、
玄関に来るたびにとっても爽やかないい香りがするではありませんか。
外で見ているときは近づかないと香りには気づかないのですが、
本当に(決まり文句)いい香り。
外から帰った時なんて、
このセージの香りが体全体を殺菌しているような気にもなるくらい。
さすがシソ科。
全くノーマークだっただけに、うれしさはいつも以上です。
いい香りをクンクンしすぎて気が遠くなります(クラクラ)
用もないのに何度も玄関を行ったり来たりしております。

そしてそして、
ハンドメイドのマーケットへ出店しようと問い合わせたら、
とっくの昔に出店募集は締め切られていた…
というか。行動の遅さを反省しなさいという話ですよ。
次回は乗り遅れないように、チェックも準備も万端で挑みたいと思います。









by tuchgarten | 2014-11-21 14:52 |

ししゅう・ビーズ・かみ

by DORA
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31