人気ブログランキング | 話題のタグを見る

応援弁当

応援弁当_b0207496_09520034.jpg
10月に植えた大根は、なかなか葉が茂らず、
様子を見ているうちに日が経ってしまい
おいしくなくなるからということで試しに抜いてみました。
応援弁当_b0207496_09465819.jpg
土が肥えてないとこんな小さな大根にしかならないんですね。
人参くらいの大きさです。
おすそ分けできるような物では全くありません。
トホホ。

小さな大根でしたが、自分で育てた大根に感動してか
息子を応援したい気持ちがそうさせるのか
久しぶりに夫がご飯を作ると言いだし
応援弁当_b0207496_09471477.jpg
いわしの生姜煮の缶詰の炊き込みご飯と
豚汁を作ってくれまして、
応援弁当_b0207496_10033049.jpg
大量に出来上がった上記メニューは、自動的に次の日の塾弁となりました。
応援弁当_b0207496_10034779.jpg
そして、本日の塾弁。
応援弁当_b0207496_09530109.jpg
「合格!弁当」です。
ちょっと痛々しいねー難しかったのよ、格の字がさ~
「!(ビックリマーク)」の下の丸は実はハート型なんです(写真じゃ全くわからないけど)
息子にバレないように実行したかったので焦って大急ぎで仕上げたら
いり卵デカすぎ(でも、食べやすいから!)
蓋をしてハンカチで包んで準備完了、と思ったら
4色弁当にするつもりだったことを、洗い物をしようと鍋の蓋を開けた時に気づき
もう、息子は起きてうろうろしてるし、
「合格!弁当」であることを伏せておくためにはお弁当は開けられないし、
別の入れ物にそぼろだけ詰めて持たせることにしました(汗)

それにしても…最近の自分の忘れっぽさはとてもおそろしいです(爆)
受験票、会場、時間、あと間違えそうなものは何があるでしょうか…
絶対に間違わないように、忘れないようにしないと、、、
こんなの、ギャグにもなんにもなりません。。。










by tuchgarten | 2015-01-06 11:05 | 家族

ししゅう・ビーズ・かみ

by DORA
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31