人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あつマルシェ! ありがとうございました。

8月20日(土)の あつマルシェ!

今回は春の陶ラボさんでのイベント時のメンバーが勢ぞろい。
お客さんとのおしゃべりもついつい長くなりますが
作家さん同士のおしゃべりも止まりません。
素敵なアイデアやアドバイス、
心にしみ込む温かい言葉もいろんな方からいただきました。
20日はそのために参加したのではと思いたくなるほどでした。
前回(ぶどうの樹)お会いしたお客様や
暑い中遠くからお越しくださったかたもいらっしゃいました。
この度も、感謝の気持ちでいっぱいです。
本当に本当にありがとうございました!



さて。

暑さと近隣道路工事と多忙により、
庭に出るのは日が沈んだ後の水やりのみとなっていたこのごろ。
ピンクアナベルちゃんは既に半分ほどドライになってました。
あつマルシェ! ありがとうございました。_b0207496_20214023.jpg
緑色に変化したときに剪定してドライにすると、
1年くらいは緑から茶色に変化していくのを楽しめるのですが、
すでにドライ歴1年以上の色に…
(もっと年数が経つと、白っぽくなります)

それから、ホーリーバジル。
あつマルシェ! ありがとうございました。_b0207496_20214304.jpg
昨年種がいっぱい落ちたので
今年は蒔かなくても自然に芽を出すだろうと思ったら、
梅雨が明けても全くで、ダメだったか~とあきらめていました。
そしたら、シソ苗の向こうに大きくたくましく育っているのを発見!
うれC~♡♡♡
ホーリーバジルは年数とともに香りがマイルドになっていきます。
古くなっても香が衰えません。それがすごく不思議です。
次回のイベント(10月のぶどうの樹)に
フレッシュとドライを少しですが持参しようと考えています。
興味のある方、ぜひお立ち寄りください。お待ちしておりまーす♡















by tuchgarten | 2016-08-23 22:58 |

ししゅう・ビーズ・かみ

by DORA
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31